Tuesday, July 28, 2009

Nautica New York City Triathlon 2009 -レース編

完走しました!

2009年 NYC Triathlon

あー、疲れたよ、ほんと。



でも正直、練習のひとりトライスロンのほうがずっと辛かったです。

今日はゴールしたあとも、走れといわれればまだ走れる感があった位。
最後のゴール近くもちゃんと腿上げてダッシュできたし。

>>> じゃあもっと早く走れば良かったのに...。




結果は、

swim: 24:12
t1:   8:21     ※ Swimの出口から次のスタートまでの時間
bike: 1:32:06
t2:   1:50     ※ BikeからRunを始めるまでの時間
run:  54:35

同じAge Group(女性 40-45歳)で、126人中52番目でした。

T1,2をいれると3:01:01で、3時間切る事は出来なかったけど、Tタイムをいれないと3時間以内だったから、まあいいや。

SwimもBikeもRunも、練習のときと殆ど同じタイムでした。



ちなみに、同じグループの一位の女性は、2:28:05。

Proの女性部門がだいたい2時間+-5分あたりの結果なので、相当早いと思います。


あと、障害者の人! すごく早い。男性は2時間15分あたり、女性も2時間40分。

アスリート用の義足を付けてBikeとRun、両足ない人はBikeは腕で漕ぐやつを使います。
Swimは上半身だけで泳ぐんですよ。

思えば、この人たちを見て感動したからトライスロンやってみようと思ったのです。


Leeが言うには、
「障害者の人たちすっごく早くて、義足でさーっと走り抜けていったよ。その45分後に我がwifeが辛そうに走ってきた。」
だってさ。





さて、レースがどうだっかというと、


今回泳いだHudson川のポイント、きったなーい!
雨の後だったのもあると思うけど、白いシャツが茶色に...


Bikeは
HudsonParkwayという高速を走ったのですが、いやあ舗装が悪い悪い。
パンクする選手、続出でしたよ。
私は運よくパンクしなかったから良かったものの。

あと、坂が多い。 緩やかで長ーい坂。 (押して歩いたりしませんでしたよ~)
でも練習の時と違って景色が変わるので乗ってて気持ちよかったです。


最後のRunは、応援がいっぱいあったので非常にモチベーションが保てました。





では、締めはLeeが待機しててくれて撮った数枚とゴール後のをどうぞ!





















(注)メダルはみんなもらえます。

No comments:

Post a Comment