Saturday, November 27, 2010

IRONMAN COZUMEL 2010 - レース前 その3

1日目の続きです。






Bikeもセットアップし殆ど事前の準備が終わったその日。

夜はレース参加のトライスリートたちが集まる’パスタディナー’に。

ネットのフォーラムで”パスタディナーは全然おいしくない”というスレを見たのだけど、いやいや結構イケた内容だった。

パスタはまあそんなようなもんだったが、チキンソテーとかブラックビーンズとかフレッシュ・モッツァレラとフルーツとか。
あとタコスとかタキトスなんかもあって盛りだくさん。








今回私にはレース以外に別の使命があったのだ。

それはKona Windsという某商社のトライスリートの方々を探し出すこと。

Kona WindsはハワイのKONA IRONMANチャンピオンシップ出場のトライスリートをも創出した、世界各国で活躍するエリートによるエリートトライスリート軍団なのである。

Kona Winds NY支部の’Kの海’さんは情報交換や飲み会などなど、こっちでいつも仲良くしていただいてるトラ仲間。

そのKona Windsの部長はじめ蒼々たるメンバーが今回参加されるとの事で、是非お会いしたいと思っていたのである。




『こんなメキシコくんだりまでレースしにくる日本人はそんなにいないだろう』、なんて思っていたので、Hotelやパスタディナーの会場で日本人とおぼしき人たちに片っ端から声をかけた。


「すいませーん。日本の方ですよね?もしかしてKona Windsの方ですか?」

「いえ、違いますけど。」

あれ、ガクッ...。



というやりとりを4回ぐらいはやっただろう。(結構日本人参加者が多かったのにはビックリ)

あきらめてご飯を食べたあと、帰る前にもう一度会場を見回りに。

まだ声をかけていない一団を発見。


「あの、つかぬ事をお伺いしますが...(ちょっと諦めモード)、もしかしてKona Windsの方ですか?」

「はい、そうですよ。」



おぉ、遂に出会えた!



部長はじめ、ご夫婦でIRONMAN参戦のI夫妻、そしてY'sというTeam所属のキャメロンさん。

みなさんよく焼けてて締まった身体つき。さっすがー。

I夫妻は現在メキシコシティー在住との事で、『鼻毛やたら伸びないですか?』(※空気が汚いため)と質問してみたり、遭遇したCO2の苦労話などなどしばらく談笑。



真ん中が奥様のSさん、右がキャメロンさん






私はもう食事は済ませたので、「じゃあ、レースお互いがんばりましょう!」の励ましをいただき先においとました。



Hotelに戻るとLeeとBarbaraが到着していて、ようやく”全部揃った”感が。


あしたはBikeのチェックイン。

今日はゆっくり寝ようと、早々にベッドにはいったのであった。





まだまだ続くよ、レース前。

No comments:

Post a Comment