Sunday, November 28, 2010

IRONMAN COZUMEL 2010 - レース前 その4

レース前日です。



IRONAMANディスタンスじゃないとレース当日でもBikeを自分の割り当てられた場所にチェックインできるけど、IORNMANは必ず前日にBikeを自分のステーションに設置しなければなりません。


で、この日はHotelからの無料シャトルバスにのって自転車を置きに行きました。



キャメロンさんとBusに乗り込む前にパチリ。



私たちは第一弾のBusに乗り込んだので、全然混んでませんでした。


フツーの観光バスに自転車ごと乗り込む、ちょっと無理な感じ(向こうでも写真撮ってる~)




BikeのステーションはSwimのスタートと同じで、Chankanaab National Parkというマリンパーク。

ここはイルカと一緒に泳げるプールがあったり、マナティーに餌付けをできるプログラムがあったり、古代Maya遺跡のレプリカを数々おいた公園があったりするテーマパーク。


会場はレース参加者しか入れない規則になっている。
何故なら自転車は非常に高価なので、部外者が入ると簡単に盗まれてしまうから。


入るとすぐにプロの人たちのステーションが。


プロのトライアスリートはちゃんと名前が入っています。





で、わたしのはというとずっと奥の119番。でもSwimあがりのテントからは近い。






Bikeを自分の場所に置いた後はBikeギアのBagを別のステーションに置きに。
これも他のトライアスロンレースと違う仕組み。

いつもはBikeステーションに全てのギアを設置する。
今回はBikeとRunが全く離れた場所からスタートするからかIRONMANがそうなのかどうかは?だが、Bikeのギア(ヘルメットとかBikeシューズとか服とか)をBagに入れてSwim終わった地点に番号ごとに掲げる仕組み。





BlueBagのとこでボランティアしてくれていたCOZUMELの高校生たち。
「写真とってもいい?」って聞いたら、「私のデジカメでも一緒に撮って~」と無邪気でかわいい。




あと、Run用ギアは別のBagに詰めて、それは明日までに大会側がBikeの終了地点に置いておく仕組み。
これも「本当に大丈夫?」と、ちと不安だったりしたが考えてもしょうがないので、BlueのBagを自分の番号に掲げたあとはレースナンバーの墨入れに。



っちゅーても、太マジで番号を書き入れるだけ。


こんなかんじ。



私のモンモンはこうだ!





さあ、これで明日の準備は万端。


次回はいよいよレース編だ!

No comments:

Post a Comment