Sunday, November 25, 2012

IRONMAN COZUMEL 2012参戦記 -番外編



番外編~。



レース以外のことをちょっと。



私の泊まったホテルは、Hotel Cozumel&Resort。
メインの通りに面していて、立地もよくて値段の割にはプールも大きいし部屋もそこそこ良い。
でもレストランは正直イケてない。


メインの通りはこんな感じ。





一番いいホテルはCozumel Palaceで、↑ の通り沿いでフィニッシュラインのまん前。
ここはAll Inclusiveで施設もお食事も一流。
なので、値段も一流で~す。 ※うちのホテルの3倍


ホテルのレストランのご飯がいまいちなので、私たちはすぐ近くのスーパーマーケット、CHEDRAUIに入り浸り。

ここのデリコーナーでローカルピープル如くタコスバーでタコスを作ってもらったり、フライドチキン買ったり、ヨーグルト買ったりしてご飯をたべていたのであります。
そこら辺のレストランより全然ローカルっぽいものが食べれるし、結構イケる。




チキン・モーレのタコスとポークBBQ




あと、スーパー内のパン屋で朝焼きたてのパンを買って、スタバに行って朝ごはん、というのが日課だった。
パンはよく見ないと前の日の残りとかも平気で残ってるので、できれば奥の出来立てトレーから「クロワッサン2つ頂戴。」とか「メロンパンひとつ。」とか頼もう。

メキシコのパンはバターとかあまり使ってないようなパサっとしたものが多いので、時間がたったものはマジでおいしくないのだ。



もう一軒MEGAというスーパーがあって、そこにもカフェやピザコーナーがある。
建物の一階にはスシとかヌードルのお店もあり。


ここでLeeがPlaya Del Carmenではまったスナックを発見。あまりにも袋が大きいので買わなかったけど。










島内の観光客相手のレストランは結構どこも似たり寄ったりだけど、ちょっとナイスなレストランはもっと通りを北に歩いてColonos Cuzamilという広場周辺に並んでいる。


前回行ったので今回行かなかったが、KINTA (www.kintacozumel.com) はこじゃれたビストロで雰囲気良し、料理も良し。

今回は帰国前夜、同じ通りにあるシーフードのお店、CAMILO'S へ。





ここはKITAよりずっと安くて、お魚メニューがいっぱい。
5PMまでのメニューでエビフライのタコスというのがある。私たちは夜行ったのでもうやってなかったが、ウマいらしい。

この日は 前菜にエビホタテやタコなどのMixシーフードのセビッチェ、メインはコンク貝のガーリックソテー。
Leeはスズキの魚介巻きチーズソースかけ。





飲み物は最初分からずにフローズンフルーツを頼んだが、これはアルコール無しのものだった。
なので、別にテキーラのショットを頼んで持ってきてもらい、フローズンフルーツとミックス。

ここは生のフルーツと氷をミキサーしてるので、テーキーラいれると本物のフローズンマルガリータになって、すんごくおいしいのだ。 変に甘くないのも良し。





レース翌日の晩ご飯はここで。 Margaritaville。

ここはチェーン店で、でっかいドリンクでっかいナッチョス、ワカモーレ・バーが売り。
ちなみに外のテーブルエリアからそのままザブン!と海に飛び込んで遊んでもいいのだ。
外のテーブルは雰囲気もよく、カクテルを飲みながら日が暮れていくのを見るのもGoo。






ワカモーレ・バーは、ちっちゃい屋台を引いてワカモーレ・ガール?がやってきてその場で作ってくれる。
アボガド丸々2個入ったかなりボリュームのあるもので、ハラペーニョやシアントロの入れ具合もお好みでいっぱい入れてもらえる。





最後にウマウマとか全然関係ないお話を。

実はフィニッシュのあと、Finisher's T-shirtsをもらえなかった。

タオル=>メダル=>貝のペンダント、と順番にナビゲートされていったはずなのに何故かT-shirtsもらえなくてそのままご飯のテントへ促されていった。
その時は気が付かず、後から「あ、経費節減でFinisher's Goodsは無くなったのね。」と思い込んでいた。

でーもー、次の日何人もが同じT-Shirtsを着てるのを見て、初めてもらえなかった事に気付く。



ガーン!!!


ショックで、街でそのTを着てる人を見るたびにLeeに、「もらえなかった...。」とグチる妻。


ダメもとでサイトに書いてあった大会側のメルアドにメールして、「水曜までいるから、取りにいけるなら行くから!」 とお願い。

しかし、空しくもお返事無し。 チーン






ところが!

戻って二日目に「住所を教えてくれたら送るよ~。」とメールが来た。

わー、むちゃ優しい~。(涙)



数日前に届いたのがコチラ。
NY Nicks又はNY Metsじゃないけど、IM Cozumelは青とオレンジがいつもベースカラーなのだ。








COZUMELの皆さん、最後まで本当にお世話になりました。

海外でレースができる贅沢も皆さんの運営のおかげです。

いつか、また来るぞーーーー。

No comments:

Post a Comment